2018年4月7日土曜日

20180407~08 荒天の蓮華温泉

2週連チャンで蓮華温泉


先週とは全然違う蓮華温泉w

あっち行ったりこっち行ったりと
夢を膨らませてたが
今週に限って??な荒天

夢はすべておあずけ
な上
ボードで入ったわたしには
地獄のツアーコース満載ルート

初日
微妙なお天気の中
木地屋に1台デポしてから
栂池へ

天狗原に上がるまでは
あんなに暑かったのに
天狗原は強風で寒い寒い

ロープウェイ降り場付近は
ところどころフィルムクラストで
うきうきワクワクしてたのに
天狗原は1cm以上のクラストwww

白乗まで上がるのすら諦め
そのままツアーコースへ

途中、左側の尾根に登り返して遊ぶ
13時すぎには蓮華温泉に着地

とりあえずビール×2
時間があるので
宿内に知り合い探検隊へ出て
行った先で飲ませてもらうw

夜ゴハンの時も社長に
ワインをごちそうになり
(社長ありがとうございました☆)

食後は
不思議なご縁のまりちゃんと
酒豪さんとみんなで
楽しく飲んだくれ初日は終了

2日目
窓の外は昨日とは別世界
置いてあるハズのわたしの板は
雪に埋もれ見当たらないw

今日も夢は諦め
とりあえず野天風呂まで登って
雪を確かめに行く

面ツルバーンに
テンションはMAX!

が、、、
板が笑えるくらい走らないw

斜度があるトコに行こうってなり
登り返してまた宿まで戻り
ツアーコースを登って
昨日遊んだ斜面へ

何故かターンできないパウダー
浮遊感はあるけど
何故かバランスが取れないわたしは
ほぼ直滑降で2本落として
木地屋に向けてツアーコースへin

木地屋へのツアーコースは
天狗原から蓮華温泉までの
ツアーコースとは比べ物にならない程
ボードのわたしには修行
数えきれないくらい脱いだり履いたり

スプリットにしたって変わらんわ
スキーがんばろ
っつーかテレマーク始める?
といろいろ浮かんだ修行も
15時すぎに終了

夢は1つも叶わなかったけど
パウダー滑れたし
いろんな人に会えたし
修行できたし
今回も楽しかったwww

また、いつか
リベンジしに行くっ!

〈山行記録〉
10時すぎロープウェイ降り場start
11時すぎ天狗原
13時すぎ蓮華温泉
7時すぎstart
8時半すぎ蓮華温泉
11時半すぎ蓮華温泉付近
15時すぎ木地屋
(テキトーすぎる汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿