2018年3月10日土曜日

20180310 快晴の乗鞍BC

お天気がいいってだけでオールOK乗鞍BC

先週の白乗に続き
今週も快晴のお山
今回はこっちの乗鞍岳

少し出遅れて10時半
ゲレンデトップstart

暑い!今日も暑い!
位ヶ原までは暑い暑いを連発w

トイレ小屋近くで
景色よすぎて三点倒立
めずらしく失敗したり(4枚目失敗直前)

山頂行く?富士見行く?
で富士見を選択

滑り台の稜線は風が強い強い
西側の登山道に出て辺りを見回すと
どこもかしこも美しく
滑りたくなる斜面ばかり

富士見岳に上がる予定を
ちょっとあっち行っていい?で
反対側の摩利支天の観測所方面へ
適当なところで
不消ヶ池に向かってドロップ

メローでストレスフリーな斜面
視界は真っ青な空の白銀の世界
短いけどホント気持ちよかった!

富士見沢を目指して登り返す
稜線から沢を覗くと
大量のトレースに
大人数パーティが目に入る

もう少し登っていい?で
鶴ヶ沢を覗くと
トレースは1本のみ!
今日はこっちで!

出だしはカリカリだったけど
少し下ると雪!
カリカリでもクラストでもザラメでもなく雪!

鶴ヶ沢もよかった!!
と大満足で位ヶ原山荘に着地

位ヶ原山荘前には結構人が溜まってる
その中に知った顔を発見www
一緒にいたのは
会ってみたい!滑りを生で見てみたい!
と思っていたボス!
そこから鳥居尾根をご一緒してもらった☆
お世話になりました!

かもしかゲレンデにみんなで無事下山
第3駐車場までゲレンデを流して
本日しゅーりょー

今回も楽しかったー!
お天気よかったー!

<山行記録>
10:30ゲレンデトップ
13:00滑り台稜線
13:30観測所下
14:15鶴ヶ沢
14:30位ヶ原山荘
15:30かもしかゲレンデ
だったハズ

0 件のコメント:

コメントを投稿