2017年9月23日土曜日

20170923~24 仙丈ヶ岳

思わぬ下見山行仙丈ヶ岳
小仙丈ヶ岳
仙丈ヶ岳
大仙丈ヶ岳
伊那荒倉岳
横川岳
小仙丈カール

前々から行きたかったが
流れに流れてきた
仙塩尾根1泊2日
コースタイムは両日12時間超
がんばらねばっっっ

鳥倉登山口駐車場に
クルマを1台デポして
仙流荘へ

まだ雨の降る北沢峠から
まずは仙丈ヶ岳を目指す
すぐに雨もあがり
晴れ間もちらほら

小仙丈ヶ岳
仙丈ヶ岳
大仙丈ヶ岳と
快調に三点倒立をしながら進む

大仙丈ヶ岳をすぎ
しばらくすると
メンバーの体調に異変が、、、
めまいと吐き気でふらふららしい
(それでもわたしより歩くの早いのだか)

少し休んで様子を見るが
ダメらしい。。。
熊ノ平へ行くのをヤメ
両俣小屋へエスケープ

早めに小屋へ着いたので
ビールとお昼寝
これはこれでしゃーわせ♪

夜ゴハンしながら作戦会議
両俣小屋から鳥倉は18時間超。。。
行けなくはないが、、、
仙丈の滑れる斜面を
下から眺めれたらいーよね
BCの下見しようってコトで
次の日はのんびり起きて
このまま林道経由で下山に決定

2日目
明るくなってから起床
のんびり朝ゴハンにコーヒー
いざBC下見へ出陣

が、、、
今日はわたしがおかしい
めまいと吐き気。。。
林道を進むだけなので
なんとか黙々と進む

大仙丈沢に、さしかかったトキ
脳内に何かが溢れた!

絶品の斜面
心を奪われる斜面
よだれだーだーの斜面
(言葉が見つからないw)
が目の前に広がる
その瞬間、脳内白銀の世界へ
体調不良も忘れテンションMAX

小仙丈沢でも
同じく心奪われよだれダーダーwww

ここ何年か
南アBC行きたいね~と
話題にはあがってたが
来シーズンこそはっっっ
ここを滑るっっっ

たった3時間の下山で
収穫大でした

仙塩尾根はまたいつか
リベンジしよーね
来シーズンこそは
あそこ滑ろーね

〈山行記録〉
day1 06:40~13:45
06:40北沢峠
08:30小仙丈ヶ岳
09:20仙丈ヶ岳
09:50大仙丈ヶ岳
11:15伊那荒倉岳
12:30横川岳
13:45両俣小屋
day2 06:40~09:35
06:40両俣小屋
09:35北沢峠

0 件のコメント:

コメントを投稿