2017年7月30日日曜日

20170730 別山(白山)

別山は別山でも白山の方ね

雨マークだらけの週末
南ア・テン泊山行予定から
白山ワンデイに変更

石徹白からの別山往復
ヤマップ登り7:30下り5:55
ヤマケイ登り8:00下り5:45
昭文社登り7:30下り5:20
今回もなかなか、、、、がんばらんと。

駐車場に着く頃から雨???パラパラパラ・・・・。。
白山の天気予報に雨マーク無かったのにー!!
出発するころには上がったけど
道中ずぅぅぅぅぅぅっとガス
ガスガスガッスガス
あれ?ガス女再発か?ってくらいガス

途中、銚子ヶ峰、一ノ峰、二ノ峰、三ノ峰と
三点倒立ポイントがあるけど
気が乗らない。。。
帰りにしよーっと

別山手前でニッコウキスゲの群生!!
わたしも咲く!と三点倒立

山頂に着いてもガスガスガーッス
サクっと三点倒立して下山開始

ニッコウキスゲでもっかいと
三ノ峰で三点倒立して
三ノ峰避難小屋へ
ガスのおかげで至福の~とまではいかなかったが
うんま~いコーヒータイム♪で30分くらい休憩

ニノ峰は雨が降ってた為
三点倒立の気がうせる

一ノ峰、銚子ヶ峰では雨は上がっていたので
ギャラリーの歓声?を受けながら三点倒立w
歓声を聞くと気分上がりますねwww

最後の三点倒立ポイントいとしろ大杉では
残念ながらカメラマンおらず、、、
スルーして下山

登り4:50下り3:30
2/3くらいか
ここんとこずっと軽量装備で2/3
目指すはテン泊装備で2/3を楽に!
なんだけど、、、、
まだまだだなぁ
がんばろっと。

<山行記録>
6:30駐車場
6:40いとしろ大杉
7:45神鳩避難小屋
8:25銚子ヶ峰
9:10一ノ峰
9:35二ノ峰
10:00三ノ峰避難小屋
11:20別山
12:20三ノ峰避難小屋12:50
13:05二ノ峰
13:25一ノ峰
14:05銚子ヶ峰
14:30神鳩避難小屋
15:15いとしろ大杉
15:20駐車場

0 件のコメント:

コメントを投稿