2017年7月8日土曜日

20170708 仙丈ヶ岳地蔵尾根

やっと夏山inしました
確か4回目の仙丈ヶ岳
地蔵岳

久々の更新
5月のBC以降
なんやかんやでお山に行けず
先週は雨の北岳撤退
で、ようやく夏山inしました

20代の若人らに誘ってもらい
前々から気になっていた
TJARのルートでもある
仙丈ヶ岳地蔵尾根!!
コースタイム
登り9時間下り6時間計15時間

夏山inにしてはハードすぎないか?
とは思いつつも
いつものメンバーなら10時間やし
今回は3時発やし
なんとかなるかーと
軽い気持ちで出陣w

聞く話聞く話
『長い』
ばっかりの地蔵尾根、、、
長い。。。。。

斜度もキツくないからよけいに
長く感じるんやろか、、、
ちっとも標高が上がる感の無い道を
淡々と歩いて3時間
いちお1000mは上がってるが、、、
ずーっと樹林帯だし
とにかく長いっっっっっっ

約6時間半で登頂

見慣れた山頂で三点倒立して
仙丈小屋でまったり
TJARの選手が来ていて
隠し撮りしたり
選手が今から
高山裏避難小屋
コースタイム25時間くらい
へ行くと聞いて
大騒ぎしてみたりw
TJARの人らってやっぱすごいわ

長~い道をまた戻るだけなのも
アレやし地蔵尾根なので
地蔵岳に寄り道して三点倒立

15:10
ほぼ12時間で下山

楽しかったー

帰る準備をしてたら
登りの地蔵尾根で
抜かされたトレラン外国人が帰ってきた!
ドコまで行ってたのか聞いてみたら
甲斐駒だって!!!
うちらが12時間
っつーことは
地蔵尾根から甲斐駒往復
コースタイム30時間くらいを
12時間より短い時間で
帰ってきたのね
すごすぎるっ

今回はおかしな?
すごーい人をたくさん見た!

そんなところを目指す気は無いが
いい刺激にはなったw

また地蔵尾根行こう

次は10時間切りたいな

〈山行記録〉
3:00 市野瀬登山口
9:30 仙丈ヶ岳山頂
10:30 仙丈小屋
12:15 地蔵岳
15:10 登山口

0 件のコメント:

コメントを投稿