2017年4月30日日曜日

2170429~0501 槍BC

2年連チャン薬師から槍へ転進

去年のGWも薬師に行こうとし
お天気が荒れ荒れの予報で槍に転進

今年のGWもまったく同じ
薬師に行こうとし
お天気に翻弄され槍に転進

BCで槍に入るのは3回目
今まで2回はスキーだったけど
今回は2日前の降雪がハンパないとゆー話を聞き
(吹きだまりで2mとかなんとか)
スキーでパウダー滑れないわたしは
どんなにしんどくてもいいからボードで行くことに

他は全員スキー
確実に足を引っ張るのは分かってたけど
滑りで足を引っ張るよりは登りで引っ張る方がまし
ってことでボードをかついで上高地からin

初日は天気予報が悪いのもあり
槍沢ロッヂまで
お昼すぎに到着し、お風呂の時間までビール三昧
お風呂、ごはん、ビール
トランプと黒ひげにバカ話
あ~しゃーわせ

2日目 快晴
肩の小屋を目指す

ボードをかつぎ
スノーシューで黙々と登る
なんかものすごくしんどいんですけどー
と思いつつも黙々と1人だいぶ離されながらも登る

肩の小屋到着!!!
槍沢ロッヂから5時間かからなかった
ん??今までスキーでももっとかかってたよね?
そら~きっつい訳やわ

肩の小屋で
わたしがんばったよねアピールをさんざんして
本日の行先は大喰岳に決定

爆風の中、大喰に向かう
何度心が折れたことか、、、、
半泣き状態で到着した大喰岳
とりあえずドロップポイントを覗きに行く

ヤバいっっっっっっっっ
ちょーいいっっっっっっ
いっきにテンションMAXになる斜面が眼前に広がる

半泣きだった折れた心はどこへやら
そそくさと滑る準備しドロップ

翌日の天気も悪いしこの日も
そのまま槍沢ロッヂまで戻ることに

お風呂ギリギリに到着し
お風呂~ビール~ごはん~ビール
トランプ~黒ひげ~完全犯罪
あ~しゃーわせ

3日目は雨の中下山のみ

今回もいろいろあったけど
ホント無事下山できてよかった
ホント山ボードは楽しい

いつか行こうね薬師BC!

<山行記録>
上高地8時半くらい
槍沢ロッヂ13時半くらい
2日目
槍沢ロッヂ6時くらい
肩の小屋11時くらい
大喰岳12時くらい
槍沢ロッヂ15時半くらい
3日目
槍沢ロッヂ6時くらい
上高地10時くらい
※何日間か入ってると忘れるよね(言い訳)

0 件のコメント:

コメントを投稿