2017年4月23日日曜日

20170422~23 蓮華温泉BC

やっと行けた蓮華BC

なんか久々の更新
あ、そか、また中国行ってたんやった

中国帰りの翌日
かねてから行きたかった蓮華温泉泊のBCへ
不安でしょーがなかったけど連敗続きのスキーでin

初日
栂池から白馬乗鞍を目指す
暑い
風が無い
天気は・・・・びみょぉ

天狗原で休憩
ちょうど足元に会長がいたから
ちょとビン外してって言ってみたら
『殿!』と言ってビンを外してくれたw

なぜ姫やない?と思いつつ
ま、いっか。
ちょうど戦国時代ものの小説読んでたせいもあって
殿!の響きにうかれるw

今日は山頂まで行かず
稜線から蓮華温泉に向かってドロップ
ん~やっぱスキーは思ったように滑れないなぁ
っつーか真っ白で見えないぢゃん!!
先行メンバーすら見つけられず
『ドコー?見えないー』と叫ぶほど真っ白

低木が出てきたあたりで
ガス晴れ待ちのコーヒータイム

そこからはルートを探し探し
滑ったり止まったり
滑ったり止まったり
こりゃ、スキーでよかった
ボードぢゃ死ぬななツアーコースをぞろぞろと進む

途中、登り返して遊ぼうって話になり
空荷で10分くらい登って滑る
おぉ、スキー楽しい!!
パウダーやなきゃそこそこ楽しめるんですよw

さらに下って15時前には蓮華温泉着

ビール飲んで
温泉入って
トランプして
おいしぃゴハン食べて
至福の時☆☆☆☆☆
殿満足www

次の日
7時頃蓮華温泉を出て
前日とは違うルートで
白馬大池を目指す

カッチカチの斜面に苦労したけど
なんとかかんとか雪倉の見える
天狗の庭に到着
お天気いいし
景色いいし
とりあえず三点倒立

真っ青な空と
真っ白な雪の中
白馬大池をすぎ船越英一郎へ

ここから金山沢へ落とすルートは
スキーで来たことあるハズなのに
かなり ビビりながら斜面を見下ろす

無理だ。斜滑降でちょと落とそう
と思ったのに
結構な距離、斜滑降で落としてしまう

またも、スキー練習せなと反省
滑ってる間は何度ボードやったらなぁと
思ったことか。。。

とりあえず台地で休憩
真っ青な空の元
ビールで乾杯して
コーヒーを入れてもらう
ちょーしゃーわせ~

ものども!いざ出陣ぢゃ!
と猿倉を目指して下山開始

傾斜が緩くなったおかげで
スキーが楽しい♪

猿倉ちょと下の橋の手前で道路に着地
そこからは林道をテクテク歩き
15時半すぎ下山
お疲れさまでした

ようやっと連敗スキーから抜け出した感のある今回
もっとスキーうまくなりたい!
&ルートを選べば蓮華もボードで行けると分かった!
来年も行こっと♪

殿が行くなら家臣はついてくるよねwww
ヨロシク☆

〈山行記録〉
全然記録もしてないし
覚えてない

0 件のコメント:

コメントを投稿