2017年3月5日日曜日

20170305 石潭村

中国の石潭村

海外です。
中国出張中のお休みの日に
現地の子達がトレッキングに連れていってくれました。

安徽省黄山市歙県石潭村
菜の花が咲き乱れるキレイなところでした。

滞在していた西湖の近くから
高速バスで3時間くらい

バスを降りて川沿いを30分程度歩くと
石潭村の発電所

そこから舗装された車道を北山まで1時間半くらい登る
そこでお昼ごはん
即席のラーメンを作ってもらいました
そこから湖山→下○(日本に無い漢字?)
山道っぽいところや
廃屋だらけの集落を抜け
石潭村の発電所まで約17km(だったと思う)
くるっと周回しました

あいにく天気は曇りで
スッキリ晴れた青空はなかったけど
それでも菜の花や
花梨の花?が咲き乱れる
キレイな場所を歩くことができてよかった~
なぜ、そんなキレイなお花達の中で
三点倒立しなかったのかは・・・・???

またヨロシク☆
謝謝♪

0 件のコメント:

コメントを投稿