2016年7月23日土曜日

20160723 赤岳

梅雨明けは赤岳

梅雨明け一番の三点倒立は八ヶ岳!
前々から行きたかった
真教寺尾根からの赤岳

いつものヘンタイメンバーと
いつものシェフと
新顔巨匠の5人

真教寺尾根は期待どーり楽しかった!
ザックが軽かったら、、、
岩場まで体力が残ってたら、、、
ガスがなく視界が開けてたら、、、
もっともっと楽しかったんやろなぁ
次は1dayで超軽量で行きたい!

赤岳自体は4回目かな
相変わらず人の多い山頂
真教寺尾根ではほとんど人に
会わなかったのになぁ

サクッと三点倒立して
ポケモン探して
キレット小屋に向かう

キレット小屋までの下りが
曲者やった
そこそこ急なのに
ガレガレガレガレガレガレ
気使いすぎて脳ミソ疲れた
次の日このルートを登り返して
阿弥陀に行く予定だったけど
満場一致でルートは権現に変更
そのくらい曲者でした

夜はシェフの生春巻きと
巨匠の鶏肉焼いたヤツで
ビール&ワイン飲んで
まったり幸せ~

2日目
シェフのサンドイッチと
コーヒーで朝食
毎度毎度おいしい食事に謝謝

7時キレット小屋発
しばらくしたら
ツルネ到着

ツルネは地獄谷と権現の分岐
ヤマケイにもアルペンナビにも
載ってなかった地獄谷ルート
ヤマップにはある!
メンバー大半権現は行ったことある
ってコトでまたまたルート変更!
地獄谷から美し森を目指す

これまたなかなかのルート
踏み跡は少なく
ズルズルの細尾根
あまり飽きずに下れた

赤岳にはあんなに人がいたのに
地獄谷では誰にも会わず
お昼前には下山

今回も楽しい山行でした!謝謝!

<山行記録>
美し森0830~0945賽ノ河原
賽ノ河原0950~1020牛首山
牛首山1045~1335赤岳
赤岳1415~1530キレット小屋
テント泊
キレット小屋0700~0730ツルネ
ツルネ0730~1125美し森

たぶんだいたい合ってるハズ
またまた人のログ参照したから

0 件のコメント:

コメントを投稿