2016年7月2日土曜日

20160702 立山

のんびり立山うろうろ

毎年何度も来てしまう立山
今回はパパママとのんびり
目指すは雄山!のみw

扇沢から黒部ダムやら
大観峰やらやらの
観光をしつつ
みくりが池温泉泊の
2日目に雄山登頂!予定が、、、
天気予報がビミョーで
とりあえず初日に登ろう!
ってことになり
ダムにも景色にも
脇目もふらず室堂着

入山届けを出したら
『稜線は風が強いので一ノ越で
一度判断してくださいね』と、、、
やっぱりか、天気予報も強風やったしなぁ。。。

とりあえず外へ出てみると
強風ガスガス
GWの悪夢がよみがえる!

行けるとこまで行きますか~と
ゆっくり一ノ越を目指す
コースタイムは1時間
のんびりしすぎな2人を
サクサク歩けーとあおりながら
1時間15分で一ノ越着

晴れてる!視界良好☆
が・・・強風。。。
行けなくはないが、
怖がるママを無理矢理
連れてくわけにもいかないし。。。
撤退!
雷鳥沢のテン場までお散歩して
お宿に行こー!

テン場までコースタイム1時間
基本、下り
なーのーにー
何故か2時間かかったw
慣れない雪の上歩いたり
沢渡ったりしたからかなぁ

同じ部署の人に出会っちゃったり
雷鳥踏みそうになったり
沢にザックを置き忘れて
取りに戻ったりしたからかなぁw

テン場でお昼ごはんと
撮影タイムと
お昼寝タイム

ここのテン場好きだわ~
この景色が好き!!

テントは3張くらい
かなり空いてる
梅雨時だから?
今夜から崩れる予報だから?
この時期の雷鳥沢も
今度来てみよう

明日は雨の中の観光かなぁ。。。

<山行記録>
室堂0945~1100一ノ越
一ノ越1115~1300雷鳥沢
雷鳥沢1400~1500みくりが池温泉

0 件のコメント:

コメントを投稿