2016年5月8日日曜日

20160508 夏山シーズンイン?常念

GW〆は常念岳

GW最後の山行は常念テン泊

持ってるギアでどれだけの寒さに
耐えられるか試すテン泊の予定が
かなり暖かく余裕だった。。。

テン場にはまったく雪がないw

一ノ沢の駐車場にクルマをおき
ヒエ平の登山口から
笠原くらいまでは夏道

沢を渡ってから少し行ったら冬道
沢を埋めてる雪の上をテクテク

何か沢見えてるし
だいぶ緩んでるし
やだなぁと思ってたら

ボコっ
と半径1.5mくらい?踏み抜いて
体ごと落ちた!!!
運よく?右足が岩の上に乗ったから
水には触れなかったけど。。。

ビビりつつ最後の雪渓を登り
常念小屋到着

テント張ってしばらく休憩して
山頂までお散歩

の、つもりが意外と遠いし
山頂直下はまだ雪が。。。
三股との分岐で今日はしゅーりょー

おいしいごはんにビール
超快適テン泊
GW最後にお天気に恵まれた
よい山行ができました♪

<山行記録>
0715登山口
1215常念小屋
1310常念小屋
1410三股分岐

0510常念小屋
0800登山口

4 件のコメント: