2016年3月27日日曜日

20160327 乗鞍BC

PH狙いの乗鞍BC

隊長念願?のピークハント狙いで
乗鞍岳BC(スキー)

青空
微風
ハイクが気持ちよい

にしても乗鞍はいつも
ちょっと人多い。。。

肩の小屋直前くらいから
風がどんどん強くなり
肩の小屋に着いたころには
嫌になるくらいの強風

肩の小屋から山頂を眺めつつ休憩
風が嫌すぎたわたし
もういいや
って言ってしまったが為に
全員撤退決定w

またもPHならず~
4月にリベンジしよ

撤退を決めた後は
小屋のかげでのんびり日向ぼっこ
お天気いーなぁ
山がキレイだなぁ
風に苦戦してそな人多いなぁ
と剣ヶ峰方面を眺める

さて滑る準備を
の前にとりあえず三点倒立
風が強すぎて足あがんない
いつもよりだいぶ苦戦した

強風の中、そそくさと滑走準備
夏道登山口のバス停までは
寒い寒いと連呼しつつ
固めなオープンバーンを
無駄に気持ちよく大回り

分岐までは固めで
板があっちこっちいってしまう
わたしには超テクニカルな雪
林道からゲレまでは
カチカチ
横滑りとボーゲンを多用し
なんとか、ゲレンデに帰還w

スキーの技術上げなきゃなぁ
体力作りしなきゃなぁ

<山行記録>
9:20 ゲレトップ
10:40 位ヶ原との分岐
12:20  肩の小屋
13:30 ゲレンデ三本滝レストハウス
(だったはず)

0 件のコメント:

コメントを投稿